お客様は理由が必要なんです!

保険営業で成功するためにはいろいろな要因があります。
なかなかこれが一番大切だ!とは言いにくく、大切な要素は複数あります。

個人的に思うことですが、、、

私から提案を受けると、あなた(お客様)はこんなメリットや利益が
ありますよ!

というメリットや利益が明確になっていることが重要だと思います。
お客様は得られるものがなけれは消費行動にでないのです。

同じ保険商品を扱っているライバル店がいたとしても、自分の価値を
提案できれば、ライバル店には決して負けないハズです。



知ってました?
人は行動するのに理由が必要なんですーー!!

なぜ私から買うことにメリットがあるのか?
その理由をお客様に伝えなければなりません。
そうしないと、お客様の購入意欲が沸いてこないのです。

お客様は理由を求めてる


つまりビジネスでは会社の経営理念とか、お店のコンセプトが
必要になってきます。

自分が扱っている商品を市場に提供する理由、その商品を購入することで
得られるお客様のメリットや利益を明確に伝えましょう。


これがお客様に伝わらない限り、お客様から選ばれないのです。
ライバル店でも同じ保険が売っているし、値段も同じだし・・・
という結果になってしまいます。

この「わたしから買うメリット」というのは、自分の強みでもあります。
どれだけ時間がかかっても、確実に伝えましょう。
簡単に思いつくようなものでは決してありませんよ。





ABOUTこの記事をかいた人

宮田和裕

絶景スポット・お祭り・野球観戦が好きであちこちを彷徨い出かけます。目を離すとすぐにいなくなるらしい(^^;) しか~し、お年寄りの徘徊ではありません!人生は楽しくないとダメ。アイデンティティはやわらかい頭で考えて、笑えば全てOK(≧∇≦) キラッと光る「独自の強み」を前面に出した楽しいコンサルティングで心身ともに元気にする! 周りの人に「幸せの実感」と「心の健康」を届ける!をモットーに奮闘しています♬ 楽しい人生の「幸せストーリー」を創ろう! 「おもろい・楽しい・笑い」はビジネスには必須です(^o^)  寝るときは横向きですが、気持ちは前向きです♡♡