営業は、知ってもらうこと!

みなさんは営業という言葉に対してどのどうなイメージを持ってますか。
売り込みがきつい・しつこい・説得される・話を聞いたらダメ!

いろんなイメージを持っていると思います。
でも、営業とは売り込むことではありません。

あなたの過去の恋愛についてちょっと考えてみて
欲しいのですが…



知ってましたか?
何と、営業と恋愛は似ているんです!!


今のパートナーとどのようにして付き合ったり、
結婚することになりましたか。

初対面でいきなり告白した(された)人は
いるでしょうか?

恋愛


おそらくNOだと思います(笑)

たとえそのようなことをしても、お付き合いには
発展しないと思います。

1.出会い

2.食事・デートなど

3.告白

などいくつかのステップがきっとあったと思います。



実は、営業にもいくつかのステップがあるんです!


初対面でいきなり「付き合ってください」とか
「結婚してください」と言われても、相手はOKする
ことができません。

だって、相手は「まだあなたのことを知らない」のです。

保険営業をされているみなさんは、すでにお解りだと思いますが、
モノが売れないのは知られていないからです。

それと同じ状況が恋愛でも言えるのです。

恋愛には順序というものがあります。

営業でも同じです。順序があります。

これを間違えると成就や契約はありません。
恋愛も営業も自分を知ってもらうこと。
これが一番大切なんです!





ABOUTこの記事をかいた人

宮田和裕

絶景スポット・お祭り・野球観戦が好きであちこちを彷徨い出かけます。目を離すとすぐにいなくなるらしい(^^;) しか~し、お年寄りの徘徊ではありません!人生は楽しくないとダメ。アイデンティティはやわらかい頭で考えて、笑えば全てOK(≧∇≦) キラッと光る「独自の強み」を前面に出した楽しいコンサルティングで心身ともに元気にする! 周りの人に「幸せの実感」と「心の健康」を届ける!をモットーに奮闘しています♬ 楽しい人生の「幸せストーリー」を創ろう! 「おもろい・楽しい・笑い」はビジネスには必須です(^o^)  寝るときは横向きですが、気持ちは前向きです♡♡