知らないことを教えてあげると、売上がアップする!

ビジネスでもっとうまくアピールしたり自分を目立たせる
ことができたら、たくさんの契約を頂くことができるのに
と思ったことはありませんか?

私はいつも思っています・・・(笑)

ビジネスで目立つということは非常に大切なことです。
では、どのように目立つと効果があるのでしょうか?



知ってもらわないと、売れないんです!

広告は目立たないと意味が無い!!!
また、お客様が広告に気付かないと意味がありません。

そもそも広告の役割って何だと思いますか?
もちろん商品を宣伝することではありますが・・・

その商品を買う理由をお客様にそっと教えてあげる
という役割を担っているのです。

ドラッグストアーなどで目にすることが多い
派手なPOPの役割は・・・

●お客様に「欲しいモノ」に気付いてもらう
●そして、その商品を選んであげる
●さらには、買うときに背中を押してあげる

という役割があります。



実は、教えてあげるとお客様は反応するんです!


何もしないと、お客様は気付いてくれません。

そのためには・・・

お客様の知らない専門的なことを教えてあげるのが
すごく重要なんです。


お客様が知らない専門的な知識を
そっと教えてあげましょう!



知らないことを教えてあげる


これでクロロフィルがどのようなものか
お客様がその効力を理解します。

この商品にはデトックス作用、消臭作用、抗癌作用などが
あることがわかります。

商品名と値段だけだと、お客様はこの商品になかなか気付いて
くれませんし、この商品を買う理由さえわからないいのです。

デトックス作用があるなら買って試してもいいかも?
とちょっと思い始める方もいるのです。

これがPOPの効果なのです!!!

これってPOPがやるから効果があるんです。
従業員が店内に立って商品説明をすると売り込みになって
逆効果なんです。


POPを付けると教えてあげることになる。
従業員がすると売り込みになる。

専門的な知識を教えてあげると、すごく不思議なことに、
商品を買ってみようと思う人が出て来るんです!!!

結果、教えてあげると売上につながるんです!





ABOUTこの記事をかいた人

宮田和裕

絶景スポット・お祭り・野球観戦が好きであちこちを彷徨い出かけます。目を離すとすぐにいなくなるらしい(^^;) しか~し、お年寄りの徘徊ではありません!人生は楽しくないとダメ。アイデンティティはやわらかい頭で考えて、笑えば全てOK(≧∇≦) キラッと光る「独自の強み」を前面に出した楽しいコンサルティングで心身ともに元気にする! 周りの人に「幸せの実感」と「心の健康」を届ける!をモットーに奮闘しています♬ 楽しい人生の「幸せストーリー」を創ろう! 「おもろい・楽しい・笑い」はビジネスには必須です(^o^)  寝るときは横向きですが、気持ちは前向きです♡♡